ひよこタジの自然な吹き出し

生活がおぼつかない人間の日記です。

朝キツイ-2021/12/14

ここ一週間くらい朝がめちゃくちゃキツいな〜。

体調というより精神的なダルさが来ている気がする。朝がキツいせいで夜の入眠がうまく行かなくて就寝時間が3〜4時とかになっているし、そのせいで朝起きる時間自体も後ろ倒しになり、結果出社時間が13時とか14時とかになっている。この朝のキツさってもしかして鬱かも!と思うもののそのへんのことを考えることも面倒で放っておいている(多分放っておかないほうがいい)。

多分社内で一番出社が遅い位になっちゃってると思うけど、そんな時間に出社しても裁量労働制だしコアタイムもなく、怒られないので助かっている。一応フレックスの人や定時労働の職種の人もいるらしいので、参考勤務時間みたいなのはあるみたいだけど無視している。今やってる仕事がほぼコミュニケーションが発生しない仕事なので返答を待たせるなどの影響もないし、無視して問題ないはず(まあ本当は周囲のモチベーションにも影響があるだろうし、問題あるんだろうけど)。

そんな感じで勤務時間の管理が非常に緩いのだが、それが良いのか悪いのかもたまに考える。定時労働の会社にいた時は余程のことがなければ9時や10時に出社できていたもんな。しかし朝早く起きる必要があるからといって早く寝られないので、睡眠時間がかなり短くなったりするのかもしれない。とりあえず今は助かってるのは確かだ。

明日は夜に映画を見るので退勤時間が決まっている。早く…といっても9時とか10時には起きて支度を始めないといけないのだが、もう2:30じゃん。どうするんだ。今すぐこれを書き終えて髪を乾かして寝ろ。

そういえばさっき楽天で2万円分くらい物を買った。楽天カードに入ってから明らかに消費が増えている。いや新しい話題を始めず寝るべきだろう。書き始めると止められないのがよくないですね。でもブログなのでTwitterより切りやすいのがいいです。寝ます。