ひよこタジの自然な吹き出し

生活がおぼつかない人間の日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「せっかくだから」をやりすぎている-2021/12/17

週末になると、土日何をするか・何を食べるかのスケジュールを立てる。あそこに行くからあそこで食べて、あそこであれを買って帰って……などガチガチに刻んでスケジュールを組んだりする。 ただこれが結構キツい。食事だけでも平日食べないようなお店で食べよ…

新しい仕事が身についてきた感がある-2021/12/16

今日も眠れず5時過ぎに寝た。つらい。そうなると朝も起きられない……かと思いきや意外と起きられてしまい、再入眠もできず睡眠不足の体調不良でゴロゴロしていた。今日もまたグダグダか……と思いつつ13時過ぎに出社しモソモソ仕事をしていたが、今日は仕事の成…

朝キツイ-2021/12/14

ここ一週間くらい朝がめちゃくちゃキツいな〜。 体調というより精神的なダルさが来ている気がする。朝がキツいせいで夜の入眠がうまく行かなくて就寝時間が3〜4時とかになっているし、そのせいで朝起きる時間自体も後ろ倒しになり、結果出社時間が13時とか14…

Twitter控え(びかえ)1日目-2021/12/13

今日からTwitterを控えることにした。 ダラダラ見てしまうのがまず問題で、Twitterはド深夜以外なら大体誰かしらつぶやいているのでついつい見続けてしまう。ド深夜だって3時くらいまでならポツポツつぶやいている人もいるし、いくらだって見続けられる。 見…