ひよこタジの自然な吹き出し

生活がおぼつかない人間の日記です。

家に帰って携帯を見始めたら終わり-2022/08/16

昨日はお風呂に入らず寝てしまった。筋トレも出来ずショックだ。寝たのも3時過ぎだったので(いつものことだけど)昼夜逆転気味になっている。寝るのが遅くなる原因はなんとなく分かってきた。ご飯を食べた後すぐにスマホを見始めてしまうとこうなる。

ご飯→すぐスマホを見てゴロゴロする→そのまま数時間見てしまいとんでもない深夜になる→風呂に入る体力も残っていなくてそのまま寝てしまう

この流れを毎日やっているんだな。とにかく、ご飯→運動→風呂(歯磨き)という流れを徹底して、途中でスマホを見たらダメだ。風呂まで辿り着けたとしても寝るまでの間にスマホを見るんじゃないの?と言われたらその通りなのだが、風呂に入らず深夜まで起きて寝落ちするのと、風呂に入って深夜まで起きて寝落ちするのとでは雲泥の差だ。別に風呂なんか朝に入れば良いのだが(実際入れず寝落ちしたらそうしている)、やっぱり風呂に入って寝たほうが遥かにリラックスして寝られている。風呂に入れてない場合は化粧も落としてないし着の身着のまま寝ているからな。なんならベッドメイクもできてなくて鞄の上で寝たりしているし。

深夜に寝ると出勤も遅くなるし退勤も遅くなる。そんなこんなで今日もご飯を食べてうだうだしていたらこんな時間だが、今から運動して風呂入って…で2時位には寝られるんじゃないか?結構いい感じだと思う。いつも3時や4時に寝ている身からしたら2時はかなり早い。1時を目指したいけどもう無理なので今日は諦めた。運動をしなければ1時も夢じゃないけど運動をすると熟睡できるので運動はしたい。

2時に寝るため今日はこのあたりでやめておきます。日記なので短くても続けることを大事にしたい。